【プレゼンテーション】 ②プランの多様化

2018年03月10日

「多様化する社会」の現代。私たちをとりまく価値観の複雑化、一人ひとりのライフスタイルの変遷、グローバリゼーションなどによる多様化が進んでいます。
 
もっと身近な例で考えてみましょう。趣味を例にすると、昔に比べ数え切れないほどの様々な分野が存在していますよね。「若者の○○離れ」とよく言われていますが、趣味の多様化にともなって生じた結果なのです。つまり趣味や価値観の異なるお客様一人ひとりに合ったプランニングが必要となるわけです。
 

 
北洲ハウジングではお客様の暮らし方について細かな聞き取りをする事で、それぞれ異なった趣味や独自の思考をお持ちのお客様に対応して、暮らしにフィットするご提案を目指しています。お客様の重要視していることや、本人自身気づいていないけれど重要視していることなどを、分かりやすくパースや文章でまとめ、お伝えすることがプレゼンとなります。北洲ハウジングの暮らしインタビューは、設計者と営業員が共に行ないます。設計者がお客様の声を直に頂戴することで、よりそのお客様一人ひとりに対し知識や経験を元に細かにご提案することができます。
 
 
プレゼンを通して、モノやコトではなく、今後の暮らし方をイメージしやすいように、ご説明をさせていただいております。
 
ぜひ暮らしをイメージしやすいプレゼンで暮らしの先取り・検討をしてみてはどうでしょうか。