イベント情報

オーナーズサイト/【イベント報告】宇都宮・知って賢く使おう! 『電力有効利用セミナー』開催しました!

開催日 2020年1月18日(土)~ 2020年1月18日(土)

 

去る1月18日(土)、ハウジング宇都宮にて、太陽光設備をお持ちのオーナー様に向けた、

知って賢く使おう! 『電力有効利用セミナー』を開催しました!

 

太陽光発電の固定価格買取制度満了に向けて、注目を集めている『蓄電池』。

今回のセミナーでは買取価格が下がっても太陽光での発電や売電を続けた方が良いか、それとも自己消費した方がお得なのかをご説明しました。

 

 

昨今、蓄電池が選ばれる理由は、太陽光で発電した電気の有効な売買という選択だけではありません。

 

近年、日本各地で予測できない自然災害が発生し、防災意識がとても高まっていることから、蓄電池は災害時・停電時の利用として注目を集めています。

また、社会全体が低炭素化に向けて動き始めていることで、エネルギー自給自足型の暮らしなど、これからの住まい方を見直される方が増えてきています。

 

北洲ハウジングではオーナー様の暮らしと住まい、そしてエコロジーを上手に組み合わせ活かすご提案をさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

 

今後もオーナー様にとって有益なセミナー、イベントも企画してまいります。どうぞお楽しみに