イベント情報

【仙台市】新築完成見学会 開催!

外観・内観の画像は同コンセプトの建築事例のものを含みます。
外観・内観の画像は同コンセプトの建築事例のものを含みます。

高台の住宅街に建つ
趣味を満喫する平屋

開催日時:2025年2月15日(土)〜2月24日(月)/10:00〜17:00
開催場所:宮城県仙台市泉区朝日 ※詳しい会場地図は、ご予約時にお知らせいたします
内容:新築完成見学会

見学会会場ギャラリー[実際の会場写真です!]

こだわりのポイント


健康的に暮らすことを考えた高性能住宅

HEAT-20 G2グレードの優れた断熱性。
高性能なお家だけが認定されるGX志向型住宅基準なので、今なら最大160万円の補助金もらえます!
ぜひ会場にて快適な住環境をご体感ください。


建物とデッキが繋がる設計

和室とリビングがデッキと繋がっています。
デッキでは、家庭菜園・お花を眺めながらお茶を愉しんでいただけます。


睡眠の質を高めるリゾートホテルのような寝室

横になった際に光源が直接目に入らない照明設計を施しました。
窓のサイズや位置も工夫しており、朝は快適にお目覚めいただけます。


ゴルフを楽しむための趣味部屋

セカンドライフを楽しむためのお家として建てられた当物件。間取りの中で趣味室を一番広く作りました。
ご夫婦2人の趣味であるゴルフを楽しんでいただけます。

アクセス

ご来場特典

※1:下部予約フォームから来場予約いただき、ご来場いただいてアンケートに回答いただいたご家族様にオリジナルアロマをプレゼント致します。なお、プレゼントは将来的に住宅の購入をご検討で、身分証明書をご提示いただける方、弊社にてアンケートにお答えいただいたことのないご家族様1回限りとさせていただきます。

担当建築士からのコメント

人生の第二ステージのための家、ご夫婦の趣味を満喫できる家、そして、二人で楽しく暮らす家をコンセプトに設計しました。

趣味室はお二人の共通の趣味であるゴルフを楽しむための練習室です。玄関の近くに配置し、ゴルフ道具の出し入れのしやすさを意識しました。
生活空間はLDKを一体型のワンルームで構成しコミュニケーションを図りやすいようにしています。
タタミコーナーはお子様が帰省されたときに泊まれるようにしていますが、普段は南側のテラス空間も含め、奥様の作業スペースとして使えるよう設計しています。
寝室から浴室までつながる動線も生活のしやすさを考慮しています。

建築士
丹野 正裕
Masahiro Tanno
一級建築士

会場案内動画

建築詳細

竣工年月:2025年1月竣工
構造  :木造(2×6工法)耐震等級3+制震装置搭載|平屋
延床面積:87.88㎡(26.53坪)
敷地面積:252.3㎡
外壁素材:アルセコ外張り断熱システム
断熱  :高性能グラスウール140㎜+ミネラルウォール80㎜
UA値  :0.28W/㎡・K HEAT-20 G2グレード

北洲ハウジングとは

日々の暮らしを愉しんでいただくために、性能、機能、美しさを高い次元で叶えます。
1|最高グレードの断熱性能(HEAT20 G3)で、家族の『健康』を守ります。
2|耐震最高等級+繰り返しの地震にも強い『サステナブル耐震』で災害時に備えます。
3|自然エネルギーを最大限活用するパッシブ設計で、快適で『省エネ』な暮らしを提供します。
4|30年保証60年点検のメンテナンス体制で、『資産価値』を守ります。
5|35年以上前から現在の国の性能基準をクリア。未来に向けて『さらに上』を目指し続けています。
6|将来の返済額が軽減可能な『残価設定型住宅ローン』で、お客様のライフチェンジに備えます。

来場予約フォーム

火・水曜は定休となっておりましたので、火・水曜にご来場予定の方は月曜日までにご予約をお願いいたします。
ご来場予定が当日となる場合は支店か展示場までお電話にてご予約をお願いいたします。
予約状況によっては希望日時の変更をお願いする場合がございますことあらかじめご了承ください。
※送信後、完了画面が表示されるまで時間がかかる場合がございますが、そのままお待ちいただくようお願いいたします。

TwitterFacebookHatenaLine