お知らせ

オーナーズサイト/秋の大掃除をはじめましょう!

11月に入り、年末にむけて少しづつ準備を考える時期になりました。

年末と言えば大掃除が連想されますが、最近では仕事やイベントに忙 しい年末を避け、今の時期に大掃除を始める方が増えています。実は秋の大掃除にはメリットがたくさんあります!

 

 

メリット 1

寒い季節は窓を開けることも躊躇してしまいますが、掃除中は換気をする機会が増えてしまうもの。今の過ごしやすい気温なら換気がしやすく、掃除もはかどります。

本格的に寒くなる前に、手間のかかる水周りや外構やベランダなどの屋外、エアコンのフィルターなどの掃除も済ませておきましょう!

 

メリット 2

油汚れが固まり落ちにくくなる冬が来る前に、キッチンの大掃除を済ませておきましょう。つけ置き洗いの時間を短縮でき、汚れが楽に落としやすいなどメリットがたくさんです。

 

メリット 3

肌寒くはなったとはいえ、秋の日差しであれば掃除した物が乾きやすく掃除効率がアップします!カーテンやソファカバー、ラグなどの洗濯も今のうちに済ましてしまいましょう。

 

 

秋の大掃除を今から始めると行き届いた掃除が行え、ゆとりを持って年末を迎えることもできます。

余裕ができた時間で、久しぶりに会えるご家族やご友人のために、料理の腕を振るってみたり、お部屋の飾りつけに凝ってみたり…いつも以上に楽しい年末を過ごす準備ができるかもしれませんね。

 

 

 

メンテナンス商品のお買い物はネットで便利な「北洲オーナーズショップ」をご活用ください!

メンテナンス商品の換気フィルターやオイルは年末に向け注文が集中することが予想されます。お届けまでお時間がかかる場合がございますので、ご注文はお早めにお問い合わせください。(ご注文は北洲ハウジングのオーナー様に限らせていただいています。)

TwitterFacebookHatenaLine