お知らせ

オーナーズサイト/FOLKSがおすすめする『ずっと使いたいKLIPPANのブランケット』

2018年12月10日

寒い季節に幸せな気持ちにしてくれる、肌触りのよいブランケット。
そんな冬に恋しくなるブランケットが、北欧スウェーデン南部の老舗テキスタイルメーカーKLIPPAN(クリッパン)にあります。

 

 

KLIPPANは毛糸の紡績工場として1879年に創業。
130年以上代々受け継がれる織りの技術と品質を兼ね備えながら、気鋭のデザイナーとのコラボレーション製品も多く生み出しています。
また、羊を害虫から守るために使う殺虫剤を使用しない安心の「エコウール」マーク製品を生産しています。

 

FOLKSでは、デザイン・品質ともに素晴らしいKLIPPANの、厳選したニュージーランド産エコウールを使用したウールブランケットを入荷いたしました。

 

◆ナット  ナットは小さな結び目がちりばめられたデザイン。
(130×200 17,000円+税)

 

◆ブリック  ブリックはビルディングブロックのように見えるので、名づけられました。
(130×200 17,000円+税)

 

ウールには「ラノリン」と呼ばれるろう状の物質が表面を覆っているため汚れがつきにくいという優れた特徴があります。

 

また、日本では肌寒い秋冬に使う印象が強いウールですが、実は暑さにも適した素材で、灼熱の中東の砂漠地帯でも好まれて使用されています。ウール自身が呼吸しているので通気性がよく、耐湿と防臭に優れているのがその理由です。

 

一度使ったら手放せない、一生使いたくなるKLIPPANのブランケット。

大切な方へのクリスマスプレゼントや、ご出産のお祝いにもおすすめです。

数量限定ですので、お早めにお買い求めください。

 

【お問い合わせ先】
FOLKS Life Style Supports by ACTUS
住所:〒020-0851 岩手県盛岡市向中野7丁目15-40
TEL:019-601-7763(10:30~19:00 水曜定休)

 

岩手県以外にお住いの方はお近くのACTUSショップ、またはACTUSパートナーショップへお越しください。
ACTUS ショップ情報
※取り扱い商品は店舗によって異なります。