お知らせ

オーナーズサイト/お家に春を呼び込むコーディネート

2020年04月14日

今年の春はお家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

この季節を思いきり楽しめないのは残念ですが、せっかくのお家時間、室内に春を呼び込んで楽しく快適に過ごしませんか。

おススメはファブリックアイテムの衣替えです。素材を軽やかで柔らかい物にするだけで、部屋全体を春らしくコーディネートすることができますよ。

 

【Before】

 

【After】

 

いかがでしょう?部屋のメインアイテムはそのままでも、ラグやクッションなどポイントで変えるだけで雰囲気が変わります!

 

大胆にお部屋の印象を変えるなら、カーテンのチェンジがおすすめです。

さわやかな寒色系やパステルカラーを選べば春らしさを演出してくれますし、ダークな色合いでも透け感があるものや軽い生地を選べば効果的なアクセントになってくれます。

 

陽の光を感じられるレースのカーテンで家の中にいてもリフレッシュ。夜は照明の明かりで艶感が増し、大人らしい雰囲気に。

 

大胆な柄でもナチュラルに馴染む植物のデザイン。

 

色の種類をおさえてデザインを楽しむお部屋に♪ 室内が広く感じられる効果も。

 

 

冬の間使っていたカーテンやラグを春の間にクリーニングに出しておけば、次のシーズンも気持ちよく迎えられますね。

 

少しだけお部屋の雰囲気を変えたい場合は、絵を飾ってみてはいかがでしょう。壁に掛けるのはもちろん、キャビネットや床に置くだけでもお部屋に表情が生まれます。

 

透明感がある色の重なりが美しい水彩画はさりげない彩りを与えます。

 

お部屋にメリハリを出したいなら印象的なカラーをチョイス。

 

 

新しいものを少し足したり、古いものを捨てたり、物の角度を変えるなど小さな変化から楽しんでみるのも良いかもしれません♪

お部屋のリフレッシュと一緒に気分も一新してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

北洲のSNSアカウントでは、オーナー様の住まいの様子や展示場のインテリアなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

 

\フォロー・いいね!もよろしくお願いします/

 

 #Hokushu をつけた投稿もお待ちしています!