お知らせ

オーナーズサイト/動画公開!引き違い窓 戸車・クレセント錠の調整方法

2020年06月01日

 

引き違い窓 戸車・クレセント錠の調整方法の動画を公開しました!

 

引き違い窓の開閉が重くなってきた、クレセント錠がかかりにくい…そんな時の調整方法をご紹介しています。これから窓を開ける機会が増える季節です。ぜひ、お住まいの窓の開閉点検とメンテナンスをしてみませんか。

 

\引き違い窓 戸車・クレセント錠の調整方法動画はこちらから!/

 

※引き違い窓の種類によって調整方法が異なる場合がございます。詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。

 

 

エアコン使用中も換気は必要!換気システムのお手入れも忘れずに

空調機器大手の「ダイキン工業」によると、ほとんどのエアコンは室内の空気を循環するだけで換気はできないため、エアコンの使用時にも24時間換気システムを正しく使い、1時間に5~10分ほど、もしくは1時間に5分を2回は窓を開けて換気するよう呼びかけています。
フィルターや素子にほこりや塵が溜まっていると換気効果が薄れてしまうため、定期的な掃除や交換も行いましょう。

●ダイキン工業 上手な換気の方法~住宅編~

●換気システムのフィルター・素子の購入はこちら!北洲オーナーズショップ

 

 

 

北洲のSNSアカウントでは、オーナー様の住まいの様子や展示場のインテリアなどをご紹介しています。ぜひご覧ください。

 

\フォロー・いいね!もよろしくお願いします/

 

 #Hokushu をつけた投稿もお待ちしています!