はじめまして、USUKO(ウスコ)です。

北洲が展開する戸建住宅に、このたび、「北洲ハウジング」に次ぐ新たな注文住宅ブランド「USUKO(ウスコ)」が誕生しました。

そこで今回は、USUKOのブランドコンセプトや、どんな住まいなのか?また、圧倒的な技術力で暖かい住まいづくりを行なっている北洲ハウジングとの違いは?など、様々な角度から、USUKOの魅力をご紹介します。

はじめまして、USUKOです。

みんなに愛されて、一緒に育っていけたらと思います。

USUKOはこうして生まれました

北洲ブランドの技術力をより多くの人に届けたい。

世界に誇れる本物の住まいを東北から伝えていきたい。

そんな想いから、USUKOは誕生しました。

2019年11月1日にオープンする第1号モデルハウスの完成予定パース(エコノハ展示場)

USUKOは、北洲が40年以上にわたり培ってきた住宅の高い基本性能と、お求めやすい安心の価格を、両立させた注文住宅です。

子育て資金や老後資金、年金問題などが報じられる昨今、「できれば家が欲しいけど、自分たちに建てられるのかな」「注文住宅で建てたいけれど、資金的に将来が不安」など、持ち家検討に際してお悩みの方も多いように感じています。かといって「このまま賃貸に住み続けるのも、家賃がもったいない」というお声もたくさんいただきます。

安心して長く住むことのできる住まいを、できるだけ手の届く価格でお届けしたい―それがUSUKO開発の想いです。

そして、しっかりとした基本性能でつくられた良質な住まいを通して、今はもちろん、30年、50年後もお客様の暮らしをしっかりと支えたい。私たちの技術力なら、それができると思うのです。

USUKOは注文住宅です

USUKOは自由度の高い注文住宅と、お求めやすい価格を両立させたブランドです。

 

注文住宅ですので、営業担当がお客様のご要望をお伺いし、建築士が設計していきます。新居で叶えたいこと、気になることはなんでもお話しください。お客様の声から、新しい住まいと暮らし方をご提案いたします。

また、お求めやすい価格実現のために、設備・仕様を吟味しています。譲ることのできない基本性能であるツーバイフォー工法や、繰り返しの地震に強いサステナブル耐震、長期優良住宅など、北洲ハウジングと共通の仕様も多々あります。そのうえで、設計ノウハウや仕様面でコスパのよさを実現しています。

また、ご入居後は30年保証・60年点検制度や、リフォーム相談、もしもの場合の「マイホーム借り上げ制度(JTI)」による賃貸サポート、不動産部門による売却相談など、企業力を活かした連携により、アフターサポートもしっかりと行なっていきます。

建築士がプランニングし、インテリアコーディネーターがデザイン・家具・収納プランをご提案する注文住宅USUKO。家づくりのプロセスも楽しみながら、新居でぜひ自分らしさを実現してくださいね。

USUKOネーミングの由来

 

ところで、「どうしてUSUKOっていう名前なの?」と疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人の名前?英語?はたまたフィンランド語?

実は、

HOKUSHU(ホクシュウ)→逆さ読みしてUHSUKOH(ウスコ)→USUKO

となりました。

逆さ読みには、原点回帰という想いと、私たち北洲がつくってきた住まいの良い部分を再認識し、新しい魅力を加えた新しいブランドを目指そうという想いが込められています。

ですから、北洲ハウジングと共通の魅力だけでなく、新しい魅力も加わったUSUKOのこれからに、ぜひご期待ください。

まとめ

今回は、USUKO開発の想いからネーミングの由来までの紹介でした。

ご家族にとっていちばんの心地よさを、そして愛着とともに魅力を増し、50年後も「この家で良かったな」と思ってもらえるような場所を、心を込めてつくっていきたいと思います。

2019年11月1日には仙台港エコノハ展示場に第1号モデルハウスがオープンしますので、USUKOの魅力をぜひご体感ください!

モデルハウスの詳細とご見学予約はこちら

 

 

ページトップ

イベント

イベント

モデルハウス

モデルハウス

カタログ請求

カタログ請求

お問合せ

お問合せ

FOLLOW US
  • Facebook
  • Instagram